ママのきもち。

3歳と0歳の男の子のママです。日々のことを書いています。

ひよこのお弁当。

晴れ。

寒い。

そろそろ自転車の防寒対策しなくちゃ。 

 

今日のプレはパンのお弁当。

食パンとかロールパンとかをそのまま入れてきてください、って言われたので、食パン切って入れただけでお弁当箱半分埋まってかなりお手軽だった。

f:id:kosodatemamari:20161110232548j:image

うずら卵をひよこにしたつもりが、某テレビ局のキャラクターにしか見えない。

 

パンだとおなかすいちゃうみたいで、今日は珍しくおやつをいっぱい食べた。

お団子に、焼き芋に。

 

 

長男への声のかけ方を少し丁寧にするように心がけただけで、この2〜3日ずいぶん変化があったように思う。

 

次男が産まれてから、長男に寂しい思いをさせてはいけないと、長男の行動に注目しすぎていたのかもしれない。

 

あなたのことちゃんと見てるよ。

が、いつのまにか

あなたのこと監視してるよ。

 

大げさに言えばこんな感じ。

 

気にしないくていいことにまで、目につき口を出してしまうから、お互いにピリピリしてたのかもしれない。

 

ときどき現れるイライラも、ちょっとだけ堪えれば心穏やかに過ごせることも思い出した。

 

長男もまだ3歳。

私もまだ、ママ3歳なんだ。

 

最近次男が、高い声出してみたり、自分の手を絡み合わせてみたり、色々できるようになってきた。

お昼寝が細切れで、30分くらいですぐ起きる。体力もついてきたのかな〜。