ママのきもち。

3歳と0歳の男の子のママです。日々のことを書いています。

日記でも書こかな。

晴れ。

 

朝起きると、のどがいたーい!

声出してみたらおかまみたい。頭もぼーっとするし鼻水も出るし、あーやっちまった。風邪ひいてる。

 

今日は午前中ゆうくんのスイミング。

出かける少し前に寝たこうくんを起こさないように、抱っこしたまま自転車で。

風が冷たかった。

最近スイミングの様子、じっくり見てあげられてないなぁ。。。

 

お昼ごはんはお弁当買ってスイミングの観覧席で。

三角おにぎりを食べさせたら、7割くらい自分で食べた!すごいすごい♡

 

お昼からおひさまルームへ。

混合から完ミになったママさんに会えたので、気になること色々聞けてよかったー。

おっぱいたくさん出る人うらやましいよね〜なんて話をしながら、こうくんはミルクを100ほど飲んで満足そう。

私は多分、ゆうくんのときもそんなにたくさんは出てない方だったと思う。今回も、「さし乳に早々移行したんだゎ〜♩」なんて思ってたけど、おっぱいのサイズ感的にも1人目のときよりさらに出る量が少なそう。

もういっそのこと完ミにしちゃって、お酒とか飲んじゃいたい気分だわ。

 

なーんて思ってたら、帰宅後は全くミルクを飲んでくれない(´Д` )

 

ちがうしー!

ミルクじゃなくておっぱいだしー!!

 

って、さほど出てなさそうなおっぱいをはむはむして寝入ったこうくん。

 

はー、なぞ。

私の母乳育児はこれから先どうなるのか。。。

 

 

楽天でポチった室内用洗濯物干しが届いたので、早速使ってみた!

いっぱい干せるし、キャスターついてるから移動させられるし、なかなか良さそう。

残念だったのは、収納時にコンパクトにはなるんだが、50センチくらいの棒を3本も取り外さなくちゃいけないことくらいかな。

寒くなってきて、夜のお洗濯を再開したのでこれから大活躍してくれそう(^^)