ママのきもち。

3歳と0歳の男の子のママです。日々のことを書いています。

いきなり、お母さんに。

晴れ。

とってもいいお天気。

 

親子3人で小児科へ。

大人も診てもらえる病院って助かる。

そういえば私が子どものときは、近所に小児科がなかって、普通に内科で風邪とかケガとかも診てもらってたなぁ。

 

ゆうくんのアトピー、なんとなく自己流で薬塗ってたんだけど最近治りが悪くて。ここの小児科の先生に診てもらうのは初めて。しっかり薬塗り続けてまた2週間後に、とのこと。

これから乾燥してくるし、ちゃんとケアしてあげなくちゃなぁ。

 

こうくんと私の風邪も、お薬もらったし早く治そう!

この調子だとまた副鼻腔炎になりそうな気がする。。。

 

診察終わって、大好きなサニーサイドのパンを買いに。

公園で食べようと思ったら、こうくん寝ちゃったので車の中でランチタイム。

ゆうくんは、お気に入りのあんぱんをぺろり!ウィンナーパンは半分ちょっと食べて、ごちそうさま。

やっぱり、ヴェルファイアほんと広くて快適☆

運転席でこうくんひざに乗せても全然せまくない!

 

その後、公園行ってお友だち合流。

楽しそうに遊んでいたかと思ったら、遠くの方からゆうくんの泣き声。

 

だぁっこー!おかあさんとあそびたかったぁー。

 

私の姿が発見できず、いきなり悲しくなったらしい。

気を取り直して、手洗い場の水道で水遊びにはしゃぐ。びっしょびょ。着替え持ってないんですけどー。。。

ま、楽しそうにしてたし、いっか。

 

そう。

なぜか急に私のことを

「おかあさん」と呼び出した。

朝言っていたときは、ただの気まぐれだろうと思っていたのだけど、なんやかんや今日一日「おかあさん」と言っていた。

どうしたんだろ。明日もおかあさんなのかな?

 

 

こうくんはここ数日前から、お風呂の前に脱衣所で待たされていると号泣する。

ドアを開けて、お待たせ〜って声をかけるとにっこにこ嬉しそうにするのがかわいすぎる♡